【筋トレも仕事も全てコンディションだから菌活】

半年続いてる筋トレ。
これも常にコンディションが良くないと続かない事です。
幸い去年からコロナ対策で感染症減ってるせいか、風邪もひかずにやれておりますが。
とはいえ、お腹の調子は風邪ひかなくて精神的な面、ちょっとした食べ過ぎ、なんかで起こります。
お腹の調子、ってこれほんと一事が万事でして、全てに影響するんです。
私は小さい時から胃腸が弱く、胃腸の調子が悪いと当然力が出ません。
それだけだったら良いんですけど、機嫌も実は物凄くとりにくいんです。
胃腸の調子が悪い事になれてると、自分の機嫌が悪い事にも気づかなくなります。
「お前いつも不愛想やな」
と良く言われ続けてましたが、そりゃ体調悪いんだから不愛想になって当然ですよね。
こういったコンディションを整えるのに菌活は超重要で、日本人なら漬物ですね。
白米を食べるなら漬物はセットで考えても良いぐらい、食べ合わせ最高です。
なんなら糠漬けはさらに最高です。
個人的にはセットで食べる「べき」ぐらいに思ってますけどね(笑)
お腹の調子が良いと、当然筋トレもボリューム増やせて、良い刺激を筋肉に与える事が出来ます。
お腹の調子が悪いと、これが中途半端なんです。
疲れるだけで筋肉は応えてくれない、と。
仕事でももちろんこれは同じ事が言えるわけでして、良い仕事するには良いハラ、です。
どうせ筋トレ、仕事するんなら、同じ時間で最も効果出したいですよね。
糠漬けってぬか床管理は哲学というか、真理を語るレベルまで深い世界を見る事が出来るんです。(これマジ)
そういう話は誤解もあって最初からそういうのでやると間違うし、基本しませんが、しばらくやって本当に美味しく続けよう思うとそういう話も入ってきますね。
今度のリサス講座ではその辺の話もせんといかんでしょうか(笑)
個人的に楽しみにしております。
講座の内容は中級者向けかもしれないけど、初めての方も終わってから別料金になりますが、一緒にぬか床作ってお持ち帰り頂けます。
申し込みは以下から