新商品完成間近!?

今月から洛陽総合高等学校の生徒と、商品開発しております。

産学連携、というものですが。

あ~だ、こ~だ、とやり続けて、やっと一商品完成しそうです!!

ですが、正式な販売は来年になりそうです・・・・

HPや店頭では少し販売できそうですが。

なんせ、使用野菜が「新京野菜」と言って、露地栽培のみで、収穫期間が一か月ほどしかないのです。

いや、それが普通なんですけどね。

最近って年がら年中野菜があるので感覚がマヒってきておりますが、実際多くの野菜は収穫期間は一か月ほどしかありません。

その一か月で漬物ゼロ知識の高校生が作るんですから。

ここまで出来たのがむしろ奇跡みたいなもんです。

現在野菜2つで試作を重ねていますが、もう一つがこれまた難儀な野菜でして(笑)

それでも、ゼロ知識だからこそ出てくるアイデアがヒットしました。

後は無駄を削ぎ落して、食べやすく、末永く楽しんで頂ける商品に洗練していくか。

この辺りは完成してからも試行錯誤の繰り返しですが。

このプロジェクトはそれなりに長期間行う予定なので、気長にやろうと思っております。

というか、新商品開発はこの時間が主になって、これから出てくるウチの商品の多くが高校生の手を借りて出来たものになりそうです(笑)

でも、ほんと長年やってますと考え付かないアイデアが出るので、高校生だからって舐めてたらダメですね。