コロナとぬか床講座

現状ぬか床講座をこちらから中止にする事はございませんが、国や市から中止にせよ、と通達がありましたら止むを得ません。(当店従業員の感染が判明した場合は中止にせざるを得ません)
その時はそのように対応しますし、ご参加予定の方には連絡させて頂きます。
参加者の方の職場や環境によっては、職場の方から出歩くな、等と通達がある可能性もありますし、その場合は出来ましたら前日までに連絡頂けたらありがたいです。
キャンセル料等は頂きません。
ここからは個人的な意見ですが、正直何時までこのような事が続くのかと思います。
コロナ自体が指定感染症になっておりますし、今回のように症状がデルタ株より弱いものであっても同じように対応しないといけません。
こちらから皆さんにご迷惑をおかけしたくない、という想いはありますが、それはどのように対応すれば迷惑がかからないか日々悶絶しております。
人それぞれコロナに対する考え方が違います故に、あらゆる人が満足する対応が出来ない。
それならいっそ国の方から一切出るな、商売をやめろ、と言われた方がまだ遥かにマシです。
この辺りは皆さまも同じように日々煮え切らない日々をお過ごしの事かと思います。
このような状況で日々状況は変わっていきますが、出来る限りの対応をさせて頂きたい所存でございます。
どの対応においてもご理解頂けない箇所はあるかと思いますが、商売をする、という事自体が感染症対策と相いれない行動であります。
本当に、一日でも早くこのような状況が改善される事を祈るばかりです。