漬物ダイエット

どうもダイエットフェッショナルアドバイザーの井上です。

インスタで漬物フィットネスをやっておりますが、結果はワタクシの身体で証明しております。

さて、ステマでもなんでもなく、漬物を使うと本当にダイエット(減量、増量)に効果的でございます。
方法は超簡単。

「漬物を美味しく食べるための食事をコンセプトにする」

 

 

 

 

 

でございます。
料理の名わき役と呼ばれる漬物を、なんと逆にメインに持って来てしまうわけです。
といっても、漬物をメインのオカズにするわけではありません。
漬物を美味しく食べるための献立にするわけです。

漬物を美味しく食べるには、先ずご飯ですね。
そこに味噌汁。
オカズがあったとしても、漬物を美味しく食べるためには濃い味付けは避けたいですね。
濃い味付けのオカズ、というのは結果的にカロリーも高くなりがちです。
漬物を美味しく食べるためにオカズはシンプルな味付けでカロリーを上乗せしないようにします。

栄養バランスに関しては味噌汁を上手に使います。
ある日は鶏肉を入れたり、ある日は豆腐とワカメにしたり、ある日は芋と野菜をふんだんに入れたり。
鶏肉の日はたんぱく質、ワカメの日はミネラル、芋と野菜の日は食物繊維、といった具合です。
毎日完璧な栄養を常に摂るのではなくて、日替わりで栄養をしっかり摂れる味噌汁を作ります。
そうすると飽きも来ないし、忙しい時は味噌汁だけ飲んどけば割と何とかなるというレベルまでいけます。
そこに納豆や豆乳でもつけとけば、筋トレマンでも充実の内容になるでしょう。

漬物というのは加工の段階で、ほぼほぼカロリーが上乗せされるような物は入れません。
一部砂糖を使いますが、オカズで使うような量は入れません。
よって、ご飯に合うのに低カロリーであって、さらに食物繊維も摂取出来、血糖値の上昇迄穏やかにしてくれるという。
漬物は種類も豊富、京都だけじゃなく地方の漬物も面白く、さらに彩もありますので、飽き防止には最高です。
多分一生飽きません(笑)

是非、皆さんも一度漬物をメインに献立を考えて見てください。
勝手にヘルシーなものになると思いますよ。
栄養の事に関しては、ウチの奥さんがプロですので。
間違っても、漬物と米だけ、とかそういうのは辞めて下さいね。